ごろごろりん

健康診断、私にとってかなりなストレスだった模様で、眠れないで早く目覚めるで、終わって帰宅してモリモリ食べて、一日中寝てた。
帰宅途中、マクドナルドのスパビーとポテトが無性に食べたかったんやけど、朝マック時間帯やったから諦めて、スーパーでお惣菜パンと菓子パン買って食べた。
やっぱ、スパビーとポテトが良かったー。
30分位やったから待てば良かったー。
むっちゃ後悔したー。

私の部屋の出入り、台所を必ず通る。
夕方、トイレに立って気が付いた。
今夜は鶏ササミの紫蘇挟みフライの様子。
鶏ササミが並んでいた。
昨日は冷凍アジのフライと大根サラダ。
だからー、連日の揚げ物は無理だって!
「私の分のササミでまた親子丼にするから、そのまま置いてていいよ。今夜は揚げ物食べる気分やないから。」と然り気無く言った。

スーパー寄った時に、またセロリが食べたかったからセロリ購入。
買ってきたセロリと私が作った玉ねぎをスライスしてドレッシングであえて、作り置き出来るサラダを親子丼に添えて夕食。

俗に言う、げてもの食いの姉はセロリが苦手という。
玉ねぎ嫌いは子どもの頃から知ってたけれど、最近知って驚いたのは人参もピーマンも好きではないということ。
姉の作る肉じゃがもお煮しめもカレーも、人参が細かい理由がやっと判明。
私にしたら豚足とか鶏の軟骨とか名前さえ覚える気にもならない珍品等々、食べてみたいとも思わない代物や一生食べなくても良いと断言出来る代物を美味しいという姉の嗜好の方が不思議だわ。