PCR検査したぞ!

f:id:runamenya:20220322191048j:plainf:id:runamenya:20220322191148j:plain

待機終了するまでに、出来れば検査を2回して欲しい、って、パート先に言われた。

うーん、23日に終了しちゃう。24日からお仕事。言われたのが、先週金曜日の午後。
今言う?
どーするよ。

で、色々手を尽くして、抗原検査薬ゲット。
PCR検査は、保健所に教えて貰って、本日無事終了。何とか、意味の無い当日2回の検査。
抗原検査は結果待ち所要時間15分で、陰性。
PCR検査結果は一日掛かるってことで、結果は明日。

抗原検査は、なんちゃない。
唾液取って、検査薬入れて、フリフリして、30秒放置して、スポイトで4滴垂らしーの、15分で、妊娠検査薬みたいなラインが出るだけ。

PCR検査がねー、ちょと、痛かった。
姉にね、出産する時の呼吸みたいに、ハッハッて、息を吐きよったら少しは良いよ、って言われてたから、医師が長ーいでっかい綿棒を鼻の穴に入れる前から、ずーと、ハッハッし続けたけど、痛かったぞ!
耳鼻咽喉科でやって貰っても、痛かったから、科が違う、慣れない医師だったらと想像すらしたくないわ!

母が感染してから、味もするし、匂いもするし、熱も咳も鼻水も無いし、お腹も痛くないし、なーんもないし、今朝した抗原検査も陰性やったし、大丈夫でしょ。
明日で、長期休暇も終了だ。
…ちと寂しい。( *´艸`)

あ、そだ、検査料金。
抗原検査薬は譲って貰ったんで、1,100円。
PCR検査は、初診代とか入れて、2,530円。
コロナ感染濃厚接触者じゃなきゃ、全部無料だったのにー!
PCR検査料は、パート先が出してくれるってことなんで、良しとするかぁ。


ところで、今日は、里芋植えた。西側のあんまし日が当たらないとこ。
里芋はあんま日が当たらんでもなんとかなるらしいから、ダメ元。

私、びったれやから、いつ何植えたかをマメにメモらないから、忘れないようにメモらなきゃ、って最初だけは思うけど、忘れる。
ここに書いといて、後から、整理しよー。

①里芋植えた
②茎ブロッコリー植え替えた/徒長してるから
③さつまいも予定地/石灰、籾殻くんたん混ぜた


あ、そだ。
私、編み物もする。
めっちゃ自己流素人。
多趣味なんで、スマホゲームもする。
最近は打ちたい台がないけど、パチンコパチスロもする。
したいことも一杯ある。
まぁ、ぼちぼちつぶやいていこ。
とりあえず、長期休暇中に編んだもの。
f:id:runamenya:20220322200935j:plain

3つかーい( ̄□ ̄;)!!