2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰にきたかー

三連休初日に一日中雑草取りしたせいかもしれない、最終日今朝から腰が痛い。 年取ると、痛みが遅れてくるってやつな。 何も出来ず、ただずーっと横になって1日が終わってしまった。 今が痛みのピークなのかなー。 明日はお仕事やから、コルセットのお世話…

長男からの電話

数日前、長男から連絡があった。 要件を話し終わった後、 「あー、それから言うのが遅くなったけどー。」 お?いよいよ入籍すんのか?と内心ワクワクしてると、 「誕生日おめでとう。」 「おめでとうって、2ヶ月も過ぎてんのに、今言う?聞きたいのはそんな…

面白かったねー、宝塚記念!

種取りした場所でのこぼれ種から育ったひまわりが綺麗に咲いた。 去年咲いたひまわりよか綺麗に咲いた。 自然の生命力には、いつも感動させられる。ある日ひまわりの芽がぴょこん出てきた時、「あら可愛い、去年この場所で種取りしたから種がこぼれたんやな…

お馬ちゃん結果と予想

あら、まー!な、いつも通りの結果だ。明日の宝塚、決められないからYouTubeを色々観たら、更に決められない。 ま、血統重視と夏は牝馬ってことでデアリングタクトを軸に馬単馬連。昨日今日と豪雨。 梅雨だから雨が降るのは仕方ないけど、まるで情緒も風情も…

6月25日(土曜)お馬ちゃん予想

東京8R 昨日からずーっと悩んだー。 オッズ出てから更に悩んだー。 重賞予想はいつもの数倍悩むわー。後パラパラと予想するんで熟考モード突入。

あれはいったい?②

今日もいつもと同じ、何も変わった出来事のない穏やかな1日。あれはいったい?の昨日のお題のパート②またまた長い前置き。有限会社の経営者だった時、社長である亡くなった旦那を慕ってくれてた取引先が数件あった。 その会社のひとつにMUさんって社長が居…

あれはいったい?①

あれはいったいどういうことだったんだろうと、時々思い返すことが何件かある。もう15年位前のこと。少し前置きが長くなる。Yさん(男性 私よか4才年上)のこと。 私がまだ二十歳位の頃、「良い人が居るから紹介したいので、この店においで。」と姉から連絡…

特に何も無い日

今日のブランチ 今日も特に変わったことのない日明日は銀行行かなきゃだ。

実は、しれーっと買っていた

ユニコーンS がはは。 有り難いことに、これのお陰で今週のお馬ちゃんはプラスでしたー。競馬って、宝くじ買うよか夢があると思わん? 基本、私、宝くじは買わない。 宝くじ、買わなきゃ当たらないけど、当たる確率は、例えは悪いけど交通事故起こすよか低い…

トリガミと予想

結果、トリガミ 済んだことは忘れよう。明日の予想 小牧ちゃん行きたいところだけど、牝馬ってのが引っ掛かるんだなー。 3着くらいには入ってくるかもだけどって思うから馬単でいこー!昨日今日と真面目に本気でお馬ちゃん予想したから、頭が疲れた( *´艸`)

6月18日(土)のお馬ちゃん予想

真面目に本気で予想したら迷走。 で、結局いつものボックスだ。 阪神1R 阪神4R 迷うと更に迷宮へ。 競馬の予想は面白くて難しい。 で、的中しなきゃいちんちが無駄になる。 でも、まぁ、それも良し。 と、思うことにしよう( *´艸`) 今日、パート先から嬉し…

初めてだけど上出来

やっぱまだ早かったけど、甘かったし上出来だと感動したー。 ど素人でも、ちゃんととうもろこしだ。 も少しで枝豆が収穫出来るから、その後にもっかい秋に収穫出来るとうもろこし植えようと思ってる。朝食には収穫したとうもろこし。 お昼は姉とおうどん食べ…

不揃いだけど嬉しい

とうもろこし 試しに一本収穫してみた。 不揃いだけどとうもろこしだ! めっちゃ嬉しい。 初めて作ったとうもろこし。 生で食べてみたかったの。 ほんの少し早かったかもだったけど、甘かったから、これまためちゃくちゃ嬉しかった。 今日はお天気が良かった…

変な風味がするぞ。

今日の昼食 今私の一番のお気に入り マルタイ棒ラーメン 屋台とんこつ味 (ノンフライ) 2食分入って最安値98円やから、最安値で買ったら袋ラーメンと同じ位の価格や。 スーパーとかで普通に買うと128円くらいするから安い時にまとめ買いする。 昨日、一…

ごろごろりん

健康診断、私にとってかなりなストレスだった模様で、眠れないで早く目覚めるで、終わって帰宅してモリモリ食べて、一日中寝てた。 帰宅途中、マクドナルドのスパビーとポテトが無性に食べたかったんやけど、朝マック時間帯やったから諦めて、スーパーでお惣…

今週のお馬ちゃん結果

中京1R障害の予想(東京って書いてるけど中京の間違い) 選んだお馬ちゃんは間違いってないのだけど、馬券の買い方で外れる、典型的なあるある。 やっぱボックスにすれば良かったな。 パラパラ遊んで複勝的中したりしたけど、今週は―1900円也。 2000…

お馬ちゃん、6月11日(土)結果と6月12日(日)の予想

結果 落馬はしゃーない。 予想 なんとなく3連複 ⑬が熊沢さんだったら草野ちゃんと軸にして違うフォーメーションだったんやけどなぁ。 本日パラパラ遊んだ分が総外れで-550円也。 明日も障害以外でパラパラ。 今から熟考タイム。

6月11日(土曜)のお馬ちゃん予想

東京1R 迷わず石神ちゃん草野ちゃんが軸。 後この二人で馬連とワイドの2点購入。 的中すれば、むっちゃラッキー!後パラパラ遊びたいから、今夜は今から熟考タイムということで、結果は明日。

アブラムシなんかな?

今日のブランチ 姉が食パンを焼いてくれた。 今までで一番ふわふわで美味しかった。 勿論パンメーカー。 茎ブロッコリーにべと病の薬を撒いたら、少しだけど緑の葉が増えてきたような気がする。 だけど、柔らかな新芽や食べるとこの花芯の部分にびっしりと小…

あ、水筒忘れた。

今日のブランチ ゲストは、最近のお気に入り席で寛ぐみけちゃん。 久しぶりに、私がイメージしていた和菓子屋さんのようなゆったりした日だった。 こんな日がもっと頻繁にあって欲しいなあ。 あんまりゆったりしてたから、パート先に水筒忘れてきたわー。 あ…

なんだかなーだ。

今日のブランチ 昨日の親子丼風おじやの残り 食パンにハム乗せただけ またまた頂いた枇杷 またまた気分の落ち込む出来事。 姉からまた借金の申し出。 明後日、母の薬を貰わないといけないから15日まで1万円貸して欲しいと。 母の薬は私も貰いに行ったこと…

べと病なのか?

今日のブランチ(パニーニ風?) 先にカステラも食べたけど。茎ブロッコリー ニームオイルの希釈倍率間違ったから障害が起きたとばかり思ってたけど、これってべと病なんかも? ここまで症状が酷くなるとダメみたいな事を書いてあったけど、一応対処してみた。…

6月5日(日)お馬ちゃん結果

姉の飼い猫「みけちゃん」 この子も16歳位になる老猫。 可愛がり過ぎてめっちゃ我が儘なお姫様。 今日のお馬ちゃん結果、収支は-840円也。 たられば話は競馬あるあるなんやけど、やっぱ⑤番がきたんかー、ってな感じ。 そんでも、競馬予想は面白い。 お気に入…

6月5日(日)のお馬ちゃん予想

中京1R 悩み過ぎて寝てしまった( *´艸`)新馬戦は明日お仕事行く前ぎりぎり待って、一番人気を投票。

6月4日(土)お馬ちゃん結果

今日のブランチ なんだよー、新馬戦。 最終オッズ確認して買わないとだめやん! マイオカルト的中やったのに、最終オッズがルメールになってんの確認してなかった!つーか、障害明日もあるやん! 急いで熟考しなきゃ。それにしても美浦の草野ちゃんは要注意…

6月4日(土)のお馬ちゃん予想

東京1R 今週の障害はこの1Rだけしかない。 平場の新馬戦が始まったからだな。 新馬戦は意外と面白い。 まだ子どもだから、かわゆいかわゆい。 幼稚園の徒競走みたいでホントかわゆい。 新馬戦は一番人気の単勝がマイオカルト。つーこって、障害が1Rしかない…

特に何も無い日

今日のブランチ 頂き物の枇杷。 果物の中で一番好きなのが枇杷。 案外お高い果物。 自分で購入してまでは食べないから、この時期枇杷を頂くのはめっちゃ嬉しい。 特別に何も無い日ってさ、これこそ目指すところの穏やかな日々を送りたいってことやないかなー…

やっと定植出来る大きさになった

中玉トマト(フルティカ) ミニトマト(ちか) 結構時間が掛かるもんなんだな。 4月26日に催芽まきして、ポットに植えて、ポット鉢上げ一度して、約40日。 作ろうと思ったのが少し遅かったからな。 種がまだ半分以上残ってるから、来年は、GW頃に定植出来るよう…