2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事!

洗濯物干すハンガーの上、なんとまぁ器用なこと。 「で、どうやってここに来れたん?」 って、思わず声が出てしまった。今日のブランチ 本日お休み。 夕方、急にじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁が食べたくなった。 朝はパンが好きだから、お味噌汁ってほとんど…

私の朝活どこ行った?

今日のブランチ スマホゲームのイベントとかYouTubeとかお馬ちゃんとか、誘惑があまりにも多過ぎて、朝活全然出来てまへん( *´艸`) やっぱ私、夜更かし大好き過ぎる。 24時までには寝ようと、これだけは頑張ろうと思ってんだけど、意思の弱さよ。つーことは…

競馬あるある

予想だけして馬券買ってない時、的中する。 あるあるだよなー。 1R外れたから、軍資金が無かった! 昨日、予想だけしてたら、2頭とも複勝来てるし。 まぁ、競馬なんちゃそんなもんだな。 何がいけないのか、とうもろこしの雄花のもしゃもしゃが出だしてから…

明日のお馬ちゃん

新潟1R これで行こ! 神の石神ちゃんも神の神の高田ちゃんもかずまちゃんもセオリーもかなぐり捨てた! って、いや、実はあんまし深く考えてない。 芝は重やし14頭も居るし未勝利戦やし。 来月はも少し手堅くコツコツ地味にやろ。 4Rは1Rの結果次第( *´艸`)…

今週末のお馬ちゃん

とうとう残高が240円になってまった。 つーことは、2点のみの勝負。 先ず、新潟1Rで複勝2点。 増えたら、新潟4Rと、藁しべ勝負だ。 捕らぬ狸の皮算用だな( *´艸`)神の石神ちゃんか、神の神の高田ちゃんか、ファンであるかじゅまちゃんか、セオリー道…

何か感動したぞ!

昨日、中玉トマトを定植した後でカラス避けのネット張るため、狭い間隔で植えた大玉トマトを互い違いに誘引。 その時脇芽を取ったから、挿し芽で増えれば嬉しいかなーと↓ 水に入れた時はくたーってしてたけど、数時間後には↓ 生き物って凄いね。自分で作った…

またかよ、コロナめ!

今日のブランチ また、パート先のスタッフの息子ちゃんがコロナ感染した。 当然、濃厚接触者の母親は自宅待機。 つーこって、シフトが変更。 ま、働いてなんぼの時給パートやから良いのだけどね。 夕方、姉の職場のスタッフもコロナに感染で、シフト変更にな…

2回目のさつまいも植えた

品種:高系14号 牛ふん堆肥のみ混ぜ込んで、白マルチ。 いつもの種苗店で、10本400円。 でも11本入ってた。この種苗店ではいつも電話で予約して購入するんやけど、必ず多めに包んでくれる、めっちゃ良心的なお店。 雑草対策用やから、出来高はおまけ程度有れ…

日曜日のお馬ちゃん

的中馬券、見た目は良いけど、配当は240円とチープ( *´艸`)土曜、日曜の収支は、-860円。 私の中では、神の石神ちゃん以上の神だと信じて止まない高田ちゃんの成績が低迷中。 まぁ、安全無事完走重視の高田ちゃんだから、しゃーない。 予想の筋は大きく外れ…

土曜日のお馬ちゃん

土曜日のお馬ちゃんは、安定の全外れ。 自信がある時は当たらない。で、日曜日のお馬ちゃん いつものように出馬表から決めたら、一番人気が被ったから、まぁ選んだ根拠はそこそこ外れではないっつーことで、安全なワイドと危ない馬単を止めて、馬連。 本日の…

明日のお馬ちゃん予想

新潟1R 新潟4R 根拠は私なりにちゃんと有るのだ。 でも、私にしか分からない( *´艸`) それで良いのだ。石神ちゃんは神だけど、高田ちゃんは、神の上だと思ってる。 なかなか馬券に繋がらないお馬ちゃんばっかに騎乗するからしゃーない。 技術は石神ちゃん…

月に一度の飲み会

何の意味の無い今日のブランチ 今夜は、居酒屋ジョイフル。 姉とふたりだけの月一の飲み会。 今夜は私の奢り。 月に一度位は生ビールが飲みたいから。 日頃ほとんど飲むことは無い。 歩いて3分くらいの距離のジョイフル。 ジョイフル知ってる? 普通のファ…

私の物語(②ー3 川の側の借家)

時期的には、この借家から小学校に通った記憶がないし、小学校に通った記憶がある借家に引っ越すまでには、2回引っ越している。この川の側の借家から保育園まで、幼児の足で一時間近く掛かったんじゃないかな? まぁ、今思えば、良く毎日歩けたもんだと思う…

めっちゃ美味しい非売品

何の意味も無い今日のブランチ 非売品やから、食べた事が有るんは、ほんの十数人と思う。私のパート先の和菓子屋は、自社工場で洋菓子も少し作っている。 工場は店舗の直ぐ側に有る。 店舗にはあまり在庫を置くスペースが無いので、商品が足りなくなったら工…

私の物語(②-2 川の側の借家)

この頃の私は、かなり我儘でずる賢い(今でもそうだと言われる)。 近所に友だちは居なかったから、お友だちと遊んだ記憶は無い。 今さらなんだけど、私は四人兄妹の末っ子。 長男、長女、次女(現在同居中)、私。 兄とは9歳違い。 貧乏の子沢山とは、良く言っ…

今日の写真、何だと思う?

冷凍前のパセリでした。 一株80円、二株ホームセンターで買った。 一株で良かったんだけど、枯れた時用の予備の為二株買ったら、両方とも元気に成長。 植え替えようかとも思ったけど、頭が立ってきたし、きゅうりとミニトマトの畝作るのに邪魔になるから、思…

私の物語(②-1 川の側の借家)

この頃から、わりとピンポイントで鮮明に記憶がある。大家さんの◯田屋は、大きな川の直ぐ側。 当時は、その川で釣りをする人が沢山居たから、◯田屋には釣り竿や浮きや餌のミミズとか売ってた。今では餌のミミズはプラカップとかに入ってるけど、あの頃は小さ…

今日の家庭菜園

試し堀したじゃがいもとミニ大根 じゃがいもは、ちと早いかな?まだサイズが小さい。 やっぱ6月に入ってからの方が良かった。 きゅうりとかミニ南瓜植えるのに、邪魔になるから試し堀してみた。 試し堀っても、後は邪魔にならない場所に植えてるところの4…

私の物語(①井戸の近くの借家)

今日から、少しずつ私の物語を始めよう。 幼い時の記憶が薄れてしまう前に。 記憶の中で、一番幼かったと思われるのは、六畳くらいの薄暗い部屋。 覚えているのは、その部屋だけで、他の部屋の記憶は無い。 一辺の壁を塞ぐ程の大きな茶色い和箪笥があった。…

石神ちゃんはやっぱ神やな

にゃあにゃは、いつも膝の上 なーちゃんは膝に乗っては来ない。 私が横になると、腕枕しに来る。 猫にも色んな性格あるんやな。 それにしても石神ちゃんは強いな。 昨日と今日の収支は-1880円。 複勝が一点的中で120円。 ネット銀行の残高 後1000円かー。 今…

惨敗

にゃあにゃ、目付き悪過ぎやろー!今日のお馬ちゃん、惨敗。 どーも、紐にかずまちゃんを絡めると当たらないのがmyジンクス。 結構自信が有ったんだけど、やっぱ石神ちゃんが上手過ぎた。 しゃーない、明日は複勝だけ。 どちらも、何も考えずセオリー通りに…

明日のお馬ちゃん予想

頭数少ないのに、軸さえ決められず、結局3連複のボックスってのどーよ?って思ったから いってみたぜ! 今回はかずまちゃん絡めてみた( *´艸`)全外れしたら、日曜日のお馬ちゃんは複勝狙いするしかない。 時間は忘れちゃったけど、毎週木曜日に土曜日の分の…

適当な画像が無い日

やっぱ画像が無いと、なんとなく寂しいな。 出来るだけ、努力することにしよう。 つっても、始終スマホ片手にしてる訳や無いから、スマホはバッグの中やしなー。 外で写真取る時って、みんなどうしてるんやろ?光って画面すら見えないんやけどー。 ちょと調…

休日は食べ過ぎー

ブランチ、量が多くね? もちろん、完食。 ロールキャベツが一品余計やったと思う。姉の作るロールキャベツは、いつもコンソメ味。 薄味なので、上にケチャップかけないと、私好みの味にならない。 私の作るロールキャベツは、デミグラス入りのトマトソース…

諦めてたのに

初めての里芋、全滅って諦めてた。 一番最初に出たのが、こんな可愛くなった。 後から遅れて出てきたのもあって、全部で4ヶ所から小さな芽が出た。 1ヶ月以上かかって、やっと地表から出てきてくれた。 芽が出た、それだけで嬉しい。チューリップの球根の…

腰痛いー

連休二日目ー。朝、母を病院連れて行って(連れて行くだけ、お迎えは姉の当番)、 銀行に行って、 行ってみたかったホームセンター行って色々買って、 帰り道にあるパチンコ屋でジャグラーとバジ絆2打って、 行きつけのホームセンターに行って色々買って、 マ…

今日のお馬ちゃん

新潟4R障害 今日もかじゅまちゃん外しで失敗東京10R 出馬表見てなんとなく選んだ東京11R 川田さん、G1️⃣勝負強いから色々買って遊んだから、今週のお馬ちゃんの収支は+200円。 プラスで終わったから、また来週も遊ぶぜ! 四連休の初日はお馬ちゃんで遊んだか…

勝率1割で+170円はラッキー

10点中、的中が1点、配当が良かったから、むっちゃラッキーやったわ。考察 1R かじゅま君のファンなんだけど、一番人気やったから敢えて外した。 12番マリオは、一旦平地を走らせてからの本番かなーと、思わなくも無かったけど。 14番ゲインスプレマ…

朝活

意味ないけど、今朝の朝食 そう、いつものブランチではなく朝食。 今日から朝活しようと思って、5時に起きたらお腹空いたんで朝食。 つーこって、本日は三食普通に食べてしまいましたー。 むっちゃお腹張ってますわー。 もうすぐ健康診断あるってのに、これ…

何やってるお店なん?

意味ないけど、ある日のブランチ ずっとずっと気になってたお店がある。 お店の前の駐車場に「◯◯マフィン」って書かれたお洒落な看板。パン屋さんやったら「手作りのパンの店」とか、エステやリンパマッサージやったら「癒しの空間」とか、手芸や美術関係や…