2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は雨だったから

シュシュを3個作成 使用した糸はDAISOとキラキラ糸 カギ針(長編み)2つと輪針(メリヤス編み) カギ針の2つは長編み鎖編みの順に、輪ゴムをぐるりと編んだだけ。 所要時間はひとつ30分くらい。輪針の方は 適当な長さの作り目して好みの幅まで編む 繋がった輪…

育苗中

左側 大玉トマト(麗夏) 右側 茎ブロッコリー(DAISO) おつな姫 とうもろこし(ナフコ) ガーデンレタスミックス 初めて挑戦してみるのばかり。 素人だからもあるけど、上手くいかない。 家庭菜園って、奥が深いのだ。 嵌まると、意外と経費も掛かる。 出来るだ…

地域振興券

これね、聖闘士星矢。 いやいや、聖闘士星矢のファンでもなんでもないんやけどね、初めてこのポスター見た時、なんか、琴線に触れてしまったのさ。 おばはーんなんだけど、星矢のこの瞳にね、魅せられてしまったのだわ。 なんかさー、人類愛っつーか、自己犠…

るなめにゃの「おまけ」

名前は、情が移るから付けなかった。 多分2ヶ月くらいの男の子。めぐちゃんの体調が悪くなったな、と感じ始めた頃、めぐちゃんに着いてきたのか、めぐちゃんが連れてきたのかの、どちらか。 いつの間にか、キャットタワーで寛いでいた。 「あら、まあ!」と…

るなめにゃの「にゃ」

名前は、にゃあにゃ。そろそろ13才くらいになる男の子。 とにかくにゃあにゃあよく鳴く。あんましにゃあにゃあ鳴くから、にゃあにゃと命名。家出常習犯。 鼻先を血まみれにする程、細い隙間を潜っては家出する。網戸を蹴破って2階から飛び降りる。 ななみ…

るなめにゃの「め」

名前は、めぐめぐ。 男の子。今はもう居ない。 ななみより、半年くらい後に拾った猫。夏の夕方。 つってもまだお日様がめらめら元気な時間帯に、スーパーの駐車場、私の車の後ろの日陰で2匹並んで仔猫が仲良く座っていた。 アスファルトが熱いだろうに私の…

るなめにゃの「な」

初めて飼った猫の女の子。 名前は、ななみ。 ヨーキーのるるちゃんには、彼氏が居た。 名前は、ろろ。 ろろは先天的な門脈シャント(多分そんな病名)で、10歳位で旅立ってしまった。 ろろが居なくなってから、私がお仕事とかで留守の時、るるちゃん独りでお留…

るなめにゃの「る」

名前はるる、ヨーキーの女の子。 1800gくらいしかないちっこいわんこ。 お散歩行くと、仔犬ですか?と、いつも聞かれてた。4年位前、17才で旅立って今はもう居ない。一週間以上、写真見ては泣いてたな。赤ちゃんの頃、毛糸玉みたいで可愛かった。 いつも私…

スマホゲーム

ポコロンダンジョンズ リリーのガーデニング ナンプレ 今やってるスマホゲームの3つ。 時間あると、常に何かやってる感じかな。 ゲームやってない時はYouTube観てる。 私のスマホは働き者だ。

PCR検査したぞ!

待機終了するまでに、出来れば検査を2回して欲しい、って、パート先に言われた。うーん、23日に終了しちゃう。24日からお仕事。言われたのが、先週金曜日の午後。 今言う? どーするよ。で、色々手を尽くして、抗原検査薬ゲット。 PCR検査は、保健所に教えて…

また雨だわー

チューリップとパンジーがめっちゃ綺麗に咲いたのに、また雨。 花弁のでっかいパンジー植えたから、雨脚が強いと土が跳ねて花びらが汚れて傷んで病気になっちゃうやん! 初めて種から育てたから、200株近くも出来ちゃって、少し人に分けたり、駄目になっちゃ…

コロナであれこれな愚痴

10日に母がコロナ感染認定されて、濃厚接触の私は24日から、解除。 まぁ、交通事故にあったみたいなもんやと思えばいいや。 誰のせいでもない、犯人探ししてもしゃーない。って誰からの感染かは分かってるけど、その人だって故意に感染したわけやないし、自…

まぁ、日々のつぶやきですわ。

なんかややこしいなぁ。 いまいち理解出来ん。 パソコンから始めんと無理なんか?