るなめにゃの「な」

f:id:runamenya:20220325214118j:plain

初めて飼った猫の女の子。
名前は、ななみ。

ヨーキーのるるちゃんには、彼氏が居た。
名前は、ろろ。
ろろは先天的な門脈シャント(多分そんな病名)で、10歳位で旅立ってしまった。
ろろが居なくなってから、私がお仕事とかで留守の時、るるちゃん独りでお留守番が可哀想だなって思った。
私もずっと猫が飼いたかったから。
里親募集中の保護猫を譲り受けた。

仔猫の可愛さという以外、どこから見ても、可愛さが見つからないから私と出会ったのかな?と思って引き取った。
人間から見た、見た目の可愛さって、猫に罪はないから、まぁ運命かな、と( *´艸`)
見事に見た目は不細工。
性格はシャイ。人嫌いで猫嫌いで、私にしか姿を見せない。
口パクのにゃ〰️が殆どで、何かを要求する時だけ、「にゃ」と微かに短めに鳴く。
寂しがり屋の独り好きな猫。
そろそろ17歳位にはなるかな。

ななみが家に着た日、パチンコで「777
玉」の出玉。七が三つで、名前決めた。



今日は、お休みだったのだけど、眠くて眠くて午前中は終了。
しなくちゃいけないこと、沢山あるのは分かっている。
相変わらず、やる気はあるのだが、する気が起きないって、びったれな性格の私。
明日しよう明日こそしようって、私の明日はいつまでもやって来ない。
3時頃までゴロゴロして、ようやくひとつだけ用事を済ませ買い物。
ブロッコリー、ほうれん草、ニンジンが安かったんで大量購入。
ブロッコリー、ほうれん草は、固めにゆでて、ニンジンは千切りして、全て冷凍。
ここまでして空腹限界。
基本、一日二食。つっても、お菓子とかちょこちょこ摘まむから摂取カロリーは成人女性必要1日分はあるわなー( *´艸`)
パートのお仕事の勤務時間が13時~18時で、食事して直ぐに動くと下痢しやすいんで、昼食抜く。
朝起きて直ぐ朝食摂ると、これまた下痢しやすいんで、結局9時~10時頃にブランチするってな食生活。
夕食は姉が作ってくれるけど、ブランチは、自分で作る。
その為の野菜を冷凍補給した訳さ。
ゴボウも買ったけど、めんどくなったから、明日しよ。
って、おい、私!明日は来るのか?( *´艸`)

母にリンゴ買って来たけど、姉がお粥作ってるの、買い物から帰って気が付いたから、黙って部屋に持って入ったわ!