るなめにゃの「おまけ」

名前は、情が移るから付けなかった。
多分2ヶ月くらいの男の子。

めぐちゃんの体調が悪くなったな、と感じ始めた頃、めぐちゃんに着いてきたのか、めぐちゃんが連れてきたのかの、どちらか。
いつの間にか、キャットタワーで寛いでいた。
「あら、まあ!」と何度か追い出してはみたけど、気が付くとめぐちゃんに着いてきてる。段々と慣れてきて私にも甘えてきだしたし、めぐちゃんが帰らない日も部屋に居着くようになって、これは不味いなー、と思って、情が移る前に里親探し。
外見はシャムみたいで、めっちゃ可愛いいんだけど、めぐちゃんも体力なくなって弱々しくなってるし、私、既にばばぁだから、最後までお世話も出来ないかもしれないと思ったから。
保健所やら、市役所やら、色んなとこに連絡して、ネットで里親探しが良いとアドレス貰い、直ぐに登録したら、翌日に里親見つかり、無事に新しいママが見つかった。


ある日、お仕事から帰ったら、知らない可愛い仔猫がキャットタワーで寛いでた、なんて経験ある?
びっくりするけど、面白い初めての出来事。
めぐちゃんって、賢くて優しい子やったわ。
それにしても、仔猫の可愛さは、何度も言うけど、ほんま無敵やわ。


明日はお休み。
ほうれん草と春菊と水菜の種まき。
と、ホームセンターにお買い物。


「おまけ」のおまけ