断捨離

38枚のスカート
f:id:runamenya:20220406192050j:plain

二泊三日でマンションの片付けに戻った際、着れるけど、着ないと思ったスカートとスーツ、ワンピース、コート等々、リサイクルショップに持って行った。
45Lのビニール袋パンパンに詰めて二袋。
1円にもなりませなんだ。
ウサギの毛皮のコート、ピンクと白、アンゴラ入りの黒のコートが1円にもならないのかと、めっちゃショック。
メルカリに出せば良かったのに、と、後で息子に言われたけど、行程がめんどかったし、やり取りもめんどかったから。
リサイクルショップに持ち込むのも申し訳ないくらい色褪せしたのや、汚れやカビがあるものが、三袋。
今は捨てられない大好きな物、二袋は持って来た。その内の半分は多分処分することになるだろうけど、今は捨てる勇気が無い。

こっちの家にも、一度も着て無い、タグがついたままで引き出しに入ってるものもある。
どんだけ洋服買ってるん?自分。

今必要な物を必要なだけ。
ほんと、そのとうりや。
今回のお片付けで、大反省。