片付けあるある

多分、45年前
f:id:runamenya:20220405115252j:plain
私、若い頃、案外可愛いかったやん‼️( *´艸`)


二泊三日で、マンションにお片付けに帰った。
出てくると手が止まる、写真。
今は、殆どカメラで写真撮ることない。
つーか、カメラなんちゃ、息子たちが中学生くらいまでしか使ってなかったな。
男の子は、大きくなるにつれ、親から写真撮られるの嫌がるようになる。
いつか整理しようと思って、撮り貯めた段ボール箱一杯の息子らの写真。
蓋を開けたら時間が止まる( *´艸`)
保育園や、幼稚園のおたより帳なんか出てきたら、完成にアウトやな。

一生懸命にお母さんしてた自分を誉めてあげたい。


二泊三日で、マンションに帰るのに、姉に2匹の猫のご飯を頼んで行ったから、流石に育苗してる苗の水やりまで頼めんかったから、早めに戻ってはきたけど、やっぱガーデンレタスはかなりなダメージ受けてた。
セルトレイやから、乾きも早かった。育苗中は、やっぱ家を空けられんな。
農家って、大変なお仕事やな、つくづく思う。農家の方に感謝やわ。


トウモロコシの苗と
ブロッコリーの苗と
枝豆の葉と根を切って定植

玉ねぎがむっちゃ大きくなった。
じゃがいもの芽も、大きくなった。
スナップエンドウ、ちょぼっとだけど、初めての収穫。

ニームオイルの希釈倍数が違うんかなー、どうも葉が傷む。
置場所が悪いんかな?
希釈倍、倍くらいに上げてみよう。
今のところ、アブラムシは来てないけど、枝豆とかじゃがいもにカメムシが来るらしいから。