パチスロ

ケンシロウ指ポキ(分かる人にしか理解出来ない演出)
f:id:runamenya:20220408223646j:plain

パチスロが好きになったきっかけが北斗の拳
目押しも出来ないおばはんだったわ。
めっちゃ練習したなー。
押し順とか出目とか、楽しかったー。
好きな台は、とことん打ち倒した。
5スロが出始めて、むっちゃ有り難かった。
北斗、番長、キャツアイ、バイオハザード、モンハン、ベルセルクエバ化物語まどマギ、等々。
最近は、打ちたい台がないから、行ってない。最後に嵌まったのは、リゼロだな。
25才の時、初めて一人でパチ屋に入った。
最初は、むっちゃ、ドキドキしたけど。
月に一度位で、予算は3000円って、決めてた。あの頃は、3000円で満足してた。
パチンコで、平台っていうやつ。打ち止めのカード刺されるのが嬉しかったー。
30年以上前の話よ( *´艸`)
パチンコは、花月に嵌まったな。
挿入歌のCD買って車でいつも聞いてた。
パチ台まで買って家パチしてた。
花月は演出がめっちゃ綺麗で好きだった。
で、京楽やったかな?仕事人とか冬ソナの時期、ゼブラ柄が確定演出で無くなった時くらいから、パチンコから離れていった。海の魚群がちょい熱演出になったんにも、嫌気がさした。外れと分かってる演出を延々と見せられるってのにも心が折れてた。
その点スロットは、レバオンで演出を短縮出来るし、観たい演出をずっと観られるし。

でも、規制が何度も入って、ハードルが幾つにもなって、楽しめる台がなくなっちゃったんだなー。
長男が時々パチ屋に行こうって、誘う。
彼女から、お金が勿体無いからパチ屋禁止命令が出てるもんだから、私を巻き込む。
おかんに誘われたから、断れんやん的な?
そんな時くらいしか行かなくなった。

私はアホだから、月いちマイイベントをやってた。
耐久縛りイベント。
開店から閉店まで移動無しの1台イベント。
いや、ほんと、アホやわ。
5スロや2スロが有ったから出来たんやけどな。今では、数時間で肩が凝るようになってまったわ。
アホやけど、ほんと、楽しかった。
Yahoo!ブログをやってた頃、お宝画像とか、一杯貼ったりして( *´艸`)

ベルセルクバイオハザード、モンハン、蒼天とか、認定が切れる頃になると、元々設置台数少ないのに、更に撤去されて、設置店をピワドで検索して、遠征してたなー。
私にとってスロットはギャンブルでは無く趣味です!って、マジ胸張って言ってた。
そんでも、月に20000円って決めてたから、5スロ、2スロに感謝やった。

今は、ほんと、打ちたい楽しい台がなくなっちゃったし、編み物と家庭菜園の方が楽しくなっちゃった。

あ、ジャグラーは、今でも好き。
ファンキーが好き。
でも相性が悪いのよ。
息子に誘われてパチ屋に行く時は、殆どジャグラー

バイオハザード
f:id:runamenya:20220408235323j:plain