収支340円

今日のお馬ちゃん、全外れ。
二日間での収支は340円。
プラスで終われば良しだな。
また遊べる🎵


私のパート先の和菓子屋さん、働き出して直ぐに店内の殆どの商品を試食させてくれた。
新商品が出る度にも試食させてくれる。
どんな味なのかを知らなければ、お客様に説明が出来ないからと言う理由。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、それでもまだ食べてみたことが無い商品もある。
羊羮類と他社製仕入れ品。
で、ずっと気になってた羊羮があったんやけど、とうとう終売になってしまった。
店内の在庫で終わり、大口の特別注文が無い限り今後は製造しないってこと。
今日、その羊羮が残り一本になってしまったので、最後の一本を買ってしまった( *´艸`)
どんな味なのか気になって気になって仕方なかったし、二度と食べることが出来ないと思うと買わない訳にはいかないっしょ?
お高い羊羮なのよ。

で、実食。
んー、終売になってもいいかなって感想。
まぁー、味覚は人それぞれだけど、私はお値段程では無いかなーと感じましたー。

勿論、殆どの商品はとっても美味しいんやけど、中には私の口に合わない、好みの味でない商品もある。
でも、その私の好みでない味の商品が好きで好きで堪らないってお客様も居るのなー。
人の味覚って、ほんと、おもろい。


味覚で思うこと。

私、1日の最初の食事はパンが良い。
食パンが殆どやけど、菓子パンとか調理パン、ホットケーキ、マックでも良い。
で、その食パンのことなんやけど、一番好きな食パンは、近所のドラッグストアーに売ってる1斤80円位の食パン。
5枚切りと6枚切りの二種類しかないから、6枚切りを選ぶ。
5枚切りを一枚だと少なく感じるし、6枚切りを二枚だと多い。
だから、6枚切りを一枚半。
4日で1斤って感じ。
4枚切りだと丁度良いんだけど、4枚切りが無いから、しゃーない。
最近、巷では1斤?が1000円以上するような高級な食パンが美味しいと流行ってみたいやな。
そりゃ美味しいかろうとは思うけど、買ってまで食べてみたいとは思わない。
近くに売ってれば、買ってみるかも知れないけれど。
そんなお高い食パンを毎日は続けられないだろし、1斤80円の食パンで十分満足。
つーか、良くあるメーカーの色々な種類の食パン、買って試してみたけど、やっぱり一番美味しいって思うから、しゃーない。
マーガリン派なんやけど、マーガリンはイオンが出してる150円位のが口に合う。
マーガリンも色々なメーカーの色々な種類を試してみたけど、やっぱ一番美味しいと思うから、これまた、しゃーない。
なんとまあ、お安くできた味覚だこと、と、我ながら感心( *´艸`)

味の冒険も好きではないし、しない。
ハンバーグにチーズはインしなくて良い。
ハンバーグはハンバーグで良いのだ。
回転焼きやたい焼きにカスタードは要らない。黒か白で良いのだ。因みに白餡派。
肉まんにピザやカレーは要らない。肉まんは肉まんで良いのだ。
チョコレートもクッキーも好きだけど、チョコチップクッキーは要らない。
ケーキにチョコ味も要らない。
って、これって只の嗜好の問題やな。
ま、繊細な味が分からないんやろな。

むっちゃしょーもない味覚の話でした。