的中🎵

本日福島1R障害、単勝複勝1頭2点買い的中。
200円で、2000円になった🎵
で、色々遊んで、収支は+1000円。
明日は福島4R障害、馬連とワイドの6点と天皇賞単勝1点のみ。
外しても、2日間で+300円
結果はお仕事帰りのお楽しみ( *´艸`)
単勝複勝1頭買いで5000円とか買えば、今日みたいな配当で一気に50000円になるけど、リスクが高いから、やんない。
今日はたまたまお仕事がお休みやったから、遊んだだけで、悩んで迷ってが出来ただけ。
悩んで迷って的中した時の嬉しさって、自己満足以外の何物でもないんやけど、めちゃくちゃ嬉しいのだ。
一番人気じゃないと不安になるけど、いやいや、私はこの子に決めたんだから、と。


つるありスナップエンドウを処分した。
うどん粉病が広がってたし、ここ数日の強風で、支柱がかなり傾いたから。
初めてなのに、沢山実ってくれて有難う。
食べきれない位に沢山沢山実を収穫出来た。
食べきれない分は冷凍庫に保存してある。
次のお休みには、つるなしスナップエンドウを処分する予定。
つるなしスナップエンドウは、つるがないから楽なのかな?と思って作ってみたけど、作り方が下手なのと、つるなしとは言え、やはり多少のつるがあるって知らなかったから、わちゃわちゃになってしまった。
もっと広い面積にゆったり作るべきやった。
失敗も経験。まだ沢山種が残ってるし、今は育てる場所が確保出来ないから、またそのうちに。

ミニ南瓜、中玉トマト、ミニトマト、きゅうり、ニラの催芽まきしてた種から根が出てきたから、ポットに植えた。
農業系のYouTubeで観て同じようにしてるつもりなんやけど、催芽まきしてポットに植えた後の成長が全然違う。
どこかに何かしらの原因が有るんやろうは分かっているけど、その原因が分からない。
水やりとか管理温度とか日照とか?
本葉が出るまで肥料はやらなくて良いってみんな言ってるんやけど、弱々しい。
んー、経験するっきゃないっつーことか?
これまた、失敗も経験。

パンジーの種取りもしたいんやけど、種取りしようと用意してるのに、晴れが続かないから、種が育たないし、株が花がらでジトジトしてるから、種取りする花色の株は決めてるけど、花が決まらない。
種取りする株以外は、早く花がら摘みしてすっきりしてあげたい。
チューリップもそろそろ茶色く枯れてきた。
パンジーの花がら摘みの時、球根育成のために、もう一度液肥かけてあげよう。
兎に角、晴れが続いてくれないと何も出来ないのだわー。

明日から5月だ。
GW終わるまでは、忙しいんだろなー。
覚悟して、気合い入れなきゃだな!