居酒屋ジョイフル

ジョイフルはファミレスなんだけど、月に一度、姉と生ビールを飲みにいく時は居酒屋ジョイフルと呼ぶ。
ファミレスだから居酒屋ほど肴料理もアルコールの種類も多くはないけど、私みたいに生ビール一杯だけあれば満足な人には十分。
居酒屋ジョイフルは生ビール一杯438円。
ひとり2,000円もあればお腹も一杯。
実にお安い居酒屋。
二回続けてジョイフルだったから次回は(8月か9月)焼き鳥屋さんに決めている。
タクシー使ってまでは勿体ないから、歩いて行ける距離の居酒屋さんを網羅するのはいつになるかな?( *´艸`)


危篤だった近所の奥さんが亡くなった。
今夜がお通夜で明日がお葬式。
コロナの影響で数年前から冠婚葬祭はひっそりに。