何か感動したぞ!


昨日、中玉トマトを定植した後でカラス避けのネット張るため、狭い間隔で植えた大玉トマトを互い違いに誘引。
その時脇芽を取ったから、挿し芽で増えれば嬉しいかなーと↓

水に入れた時はくたーってしてたけど、数時間後には↓

生き物って凄いね。

自分で作ったじゃがいも、玉ねぎ、パセリ、サラダレタスを使っての昨日のブランチ。

何か感動してしまった。


考えてみれば、自給自足なんちゃ、昔々は当たり前の事だったんだよね。
勿論、食パンやマーガリンやベーコンやドレッシングなんちゃ無かったんやけど。
何か感動してしまった。

「頂きます」って言葉の意味は知ってるけど、改めて真摯な気持ちになったわー。


つーこって、トマトやとうもろこしやきゅうりやミニ南瓜も害虫害獣被害に遭わず、美味しく頂きたいのだ( *´艸`)