面白かったねー、宝塚記念!



種取りした場所でのこぼれ種から育ったひまわりが綺麗に咲いた。
去年咲いたひまわりよか綺麗に咲いた。
自然の生命力には、いつも感動させられる。

ある日ひまわりの芽がぴょこん出てきた時、「あら可愛い、去年この場所で種取りしたから種がこぼれたんやな。」程度にしか感じなくて、あんまり元気に出てきてたからなんとなく周りの雑草とか取って、時々お水上げたりしてたらびよーんって。
あんまり日当たりも良くない場所やから、いつも太陽探して傾いてたのに綺麗なお花咲かせてくれて、なんとまあいじらしい(いじらしいって方言か?)こと。
今年はこの子の種取りしてあげよう。


それにしても、面白かったよ宝塚記念
やっぱお馬ちゃんは良いな。
かっこいい。
複勝がちょこちょこで、トータルは負け負けだったけどー( *´艸`)