トマト


初収穫ではないけど、一段目。
もう少し赤くなってから、もう少しもう少しって待ってたら、先に虫から味見されてしまったー。
割れたのは虫が穴を開けたからだと思う。
勿論勿体ないから、虫食いのとこ除けて美味しく頂きました。
段々と色づき始めたから、楽しみが増えた。

2本ダメになったミニトマトの残りの2本と中玉トマト、早く赤くならないかなー。

最近の雨と暑さのせいで、また雑草が大きく育ってしまった。
草取りしたいけど、腰の調子がいまいち。
連休のお休みの時でないと翌日の仕事に影響してしまう。
毎日少しずつ、ほんの数分だけやれば負担にならないかな?
一度に頑張り過ぎるからなんだろなーとは分かっているけど、気になってしまうからしゃーない。


私の部屋狭いし天井も低いからエアコンが効きすぎて寒い。
足先が冷たい。
除湿にするからダメなんやろか?
で、エアコン消すともわーんと暑くなる。
扇風機も同時に回して空気の流れ作ってんだけどなー。
夏は苦手や。