健康診断

二十歳の頃(もちろん写真写りが良いもの厳選してますー( *´艸`))
f:id:runamenya:20220413223350j:plain
息子曰く「今はみる影もない」とのお言葉頂いておりま〰️す


市から、健康診断しませう!のお知らせのお手紙が届いた。
年に一度、お誕生月に来るみたいだ。
やだねー、健康診断。出来ればしたくないんだけど、しなくちゃ不安になっちゃうし。
血圧に不安はない、母を病院に連れて行く時とかに、待ち合い室に置いてあるやつでちゃっかり測ってるから。
問題は血糖値とか中性脂肪とかの、所謂成人病よなー。
実父も実兄も従姉も癌で亡くなってるから、癌怖いしなー。
一般検診+大腸検査の予約した。
でも、やっぱ、めんどいし、何か見つかったらやだなーやしなー。
親友が、加齢による飛蚊症になった言うし、目も定期的に検診した方が良いらしい 。
年取ると、いろんなとこガタくるから、しゃーないな。早期発見早期治療や。


ここ数日、梅雨前みたいな暑さやったな。
今夜は半袖が寒い。
明日も家庭菜園と庭手入れせにゃならんから、暑くないといいけど。
あ、その前に、母を病院連れて行かんといけんのやったわ。