初めてだけど上出来


やっぱまだ早かったけど、甘かったし上出来だと感動したー。
ど素人でも、ちゃんととうもろこしだ。
も少しで枝豆が収穫出来るから、その後にもっかい秋に収穫出来るとうもろこし植えようと思ってる。

朝食には収穫したとうもろこし。
お昼は姉とおうどん食べに行った。
美味しかったけど、かき揚げ丼定食にしたから、苦しいほど食べ過ぎた。
貧乏性だから食べ残せない性故に。
お腹空いてると食べきれると錯覚してまう。

隣の席に30代位の男性が一人で座り、別の定食の大盛(大盛おうどん、おにぎり3個、でっかいかき揚げ)を注文して、おうどんを元気にすすり上げモリモリ食べ、さっさと席を立ったのを横目に見て、姉と笑った。
「若いって微笑ましいな。」って。
年取るとすすり上げる力が無くなる。
頑張ってすすり上げるとむせるようになる。
軽快にズルズルっとでは無く、数本ちゅるちゅるってなる。
そうめんも然りだ。
年取ったなー、って感じる瞬間。


睡眠って前貯蔵は出来ないけど、後補充はいくらでも出来る。
最近怠惰な生活続いたから、体内の睡眠時計が狂ってしまって、今日みたいに食べ過ぎたりしたら信じられないくらいの睡魔が襲う。
おうどん食べて帰宅したら歩けないくらいの睡魔が来て爆睡。
目が覚めたら17時過ぎてた。
最悪のローテ。
規則正しい生活習慣が如何に大切かを思う。
大切なお休みが、これで終わりとは勿体無さすぎやろー!と、一応は反省。

まー、健康診断の結果が来たら猛反省かな。