長男からの電話

数日前、長男から連絡があった。
要件を話し終わった後、
「あー、それから言うのが遅くなったけどー。」
お?いよいよ入籍すんのか?と内心ワクワクしてると、
「誕生日おめでとう。」
「おめでとうって、2ヶ月も過ぎてんのに、今言う?聞きたいのはそんなことやなく、入籍のことなんやけどー。」
「ああ、それなー、いつにしようか話し合い中なんや。」
何度聞いても彼女さんの名前を直ぐに忘れるバカ母なんすけど、同棲して1年以上になるし、彼女さんの親御さんに挨拶くらいは行きたいのだけど、長男は33歳にもなるし親が煩く言うのも煩わしかろーと、時々チクチクは言うんやけど、なかなか挨拶に行きたいから宜しくと言う連絡が無い。
彼女さんは長男よか年上だから早くきちんとしたかろうし、子どもも早く欲しかろうに、何故だかのんびりしてる。
まぁ、最近では結婚っていう形に拘らない人も居るし、二人で決めれば良いことだし、幸い私の方の親族は少ないからめんどくさいこと言う人も居ないから良いのだけど。
「彼女の誕生日が11月やけど、そこまで伸ばすのもなー、って言う話しはしてるから、また連絡するわー。」って。
「分かったー、連絡だけは早めに宜しくなー、母にも色々都合があるから。」
「それとなー、彼女にお願いしてお願いしてお願いしてやっと許可貰ったんやけど、ラインに送るから見て。」
と、送られてきた画像↓

「可愛いやろー。」
「めっちゃ可愛いなー。」


にしても、かなり何度もお願いして許可を頂いたという立ち位置って、どーよ?
なかなか上手くいってる様子でよろしい。