日曜日は惨敗

本日は的中無し。

それにしてもかずまちゃん凄すぎ。
1400ダートばっか走ってきたお馬ちゃんの初戦やったから、今回は紐だなーと予想してたのに、お見事。
3連複でもトリガミやったから、配当的には面白味はなかったけど、やっぱ障害は馬3騎手7言われる由縁やわな。

今週はちまちま遊ぶ私にとっては、大幅なプラス収支になったんでラッキーでした。

オッズ見るとめっちゃビビるけど、自分の予想が間違ってなかった時の嬉しさって半端ない。
今日の障害レースも1着の馬は間違いないって私も私以外の人も確信あったし、まず頭数が少ないからトリガミになるのは分かってたからなー。
こんなレースの時には買わない、又は紐を広げないって勇気が持てれば低資金でずーっと楽しめるんだけどなー。
その判断が素人だから難しい。
でも、ま、来週も遊べるから良しだな。


大玉トマト、初収穫。
少し熟し切れてないのもあったけど、一段目は早い位の方が良いらしいから。
特別に美味しかった訳でもなかったかな。
普通にトマトやった。
そんでも種から育てて収穫出来たって喜びの方が大きい。
台風来てるらしいから、明日から雨になるって天気予報なんで、実割れするよか良いか。
トマトって日焼けするとぶよぶよになるのも初めて知った。
何事も経験な毎日で家庭菜園はまじでおもろいな。