あ、水筒忘れた。

今日のブランチ

ゲストは、最近のお気に入り席で寛ぐみけちゃん。


久しぶりに、私がイメージしていた和菓子屋さんのようなゆったりした日だった。
こんな日がもっと頻繁にあって欲しいなあ。
あんまりゆったりしてたから、パート先に水筒忘れてきたわー。


あ、今日、パチ屋のお掃除してた時の店長がお店に来た。
勿論、私がここで働いてる事知ってて来てくれたんやけど。
今は大型トラックの配送のお仕事してる。
人生って面白いな。
パチ屋の社長がコロナの影響でパチ屋を止めなきゃ、今頃は本社勤務してたやろにな。
パチンコ業界に長く居て、精通しててバリバリ仕事出来て、社長が頼りにしてたのに。

私、絶対書けないパチ屋の裏情報とか色々知ってる。
退職する時誓約書にサインしたんや。
だってサインしないと退職金くれないって言われたんやもん。
ここで知ったあらゆる情報は、今後一切外部には漏らさないこと、違反した場合は支払った退職金は没収、また告訴する云々。
退職金、6年くらいしか勤めて無いのに、退職月の給与含めて150万円近く貰ったから、外部に漏らしたりする訳ないやん。
会社都合の退職やったから失業給付金も翌月から出たし、コロナの影響での閉店による解雇やったから特別給付で60日やったか80日やったか給付期間も伸びて240日やったかな?も出たし。
約8ヶ月間遊んでたなー。
つってもコロナで外出自粛期間やったから、ずっと家に居て、母をリハビリに連れて行き、その後デイサービスに送るってのが毎日の仕事やったわ。
毎日続けたことに、今更ながら自分でも感心するくらいやな。
ちょうど私が家に居て母のお世話が出来る状態にあった時、母の体調が良くなくて入退院を繰り返すから痴呆も進んで大変な時期でもあって、なんか世の中って上手く出来てるもんなんやなー、って感心してたわ。

パチ屋に来てたお客様の中の数人とも仲良くなって、色んなことお喋りして、案外楽しくやってたなぁ。

あ、そうそう、閉店してからも片付けとかあったから、暫くは出勤の義務があって、解雇されて閉店ではなく、閉店してからひと月くらいは出勤してた。
その間、グループ店舗が本店を入れて5店舗あったんやけど、私が働いてた店舗を入れて3店舗の片付けに行った。
パチンコ台やスロット台を外して、パチンコ玉やコインをドラム缶に入れて運んだりとか、要は売れる物の撤収作業みたいな事。
でも、それは毎日では無かったから、そんな仕事が無い時は、私が働いてたホールの中、打ちたい台があったら遊んで良いよー、って、電源入れて貰って、設定も自由に変えてタダでコイン運んで遊んでたわ。
飽きる程毎日タダで遊んで、その時分かったんは、設定6でも引きが弱いと当たらないって事やな。
いや勿論高設定の方が子役の確率にしろ、当たりの確率にしろ良いのは当たり前の話しなんやけど、そこが面白いもんで、イコールでは無いんやわー。
だから、パチンコやスロットに勝つには、設定だけやないってことなんや。
それを分かってないと6を積もってんのに捨てることになるし、6確出ても資金が失くなって粘り切れずみたいな。
色んな台を6設定で打ちまくって思ったわ。
パチプロスロプロでない限り、楽しく打って勝ってる時に止めるのが一番やということやな。
だから、今、楽しくないからパチ屋に行かないし、勝ちたいからでは無く打ちたい時に負けて当たり前と思える余裕のある時に行くようにした。
パチンコ屋も利益商売をしてるってことや。