午前中は雨だったから

シュシュを3個作成
使用した糸はDAISOとキラキラ糸
カギ針(長編み)2つと輪針(メリヤス編み)
f:id:runamenya:20220331183310j:plain
f:id:runamenya:20220331184943j:plain

カギ針の2つは長編み鎖編みの順に、輪ゴムをぐるりと編んだだけ。
所要時間はひとつ30分くらい。

輪針の方は
適当な長さの作り目して好みの幅まで編む
f:id:runamenya:20220331184214j:plain

繋がった輪ゴムしかなかったから、甥が飲んだ空き瓶利用して、上下を閉じる。
f:id:runamenya:20220331184715j:plain

上下を閉じたら繋ぐ
f:id:runamenya:20220331184827j:plain


ストロベリードーナツの出来上がり
f:id:runamenya:20220331184921j:plain

メリヤス編みのシュシュは、上下を閉じるのがめんどい。
ちっこい輪を編むのは苦手だから、しゃーない。
所要時間は3時間くらい。


夕方、雨が上がって風が強くなったから、スナップエンドウをビニール紐でぐるりと巻いた。後数日で収穫出来そうなんがあった。
明日はお仕事前に、玉ねぎ、にんにく、スナップエンドウに苦汁を振りかけておこうと思う。甘くなるらしい。