腕枕

なーちゃんの定位置

びったれなおばはんな私は、長い間座ってると腰が痛くなるから、スマホいじるときは横になってることが多い。
どこからともなくやって来ては、必ず腕枕を要求するのが、なーちゃん。
私が起き上がると、どっかに行っちゃう。
おもろい猫だ。


今時の居酒屋さん、むっちゃハイテク。
昨日行ったとこ、スマホQRコード読み込ませて、スマホで注文から会計のお知らせまで出来るんやで。
この店での決済は現金やったけど、カードや電車マネーで出来る店もあるんやと思う。
人件費、数人分の削減化出来るやん。
すげー時代になったな。
ひとりにスマホが1台、が、当たり前の時代になったっつーことやんな。

外観が如何にも昭和って感じで、めっちゃ気になって行きたかって、楽しみにしてたお店やったのに、接客対応が悪かったから、二度と行かんけど、おばはんの口コミほど怖いものは無いんやでー。
申し訳ありませんって謝ってたけど、別に怒ったり文句を言った訳ちゃうんでー。
忙しいのも分かってたから、最後までじっと我慢して注文してたの待ってたけど、もう殆ど食べ終わって席を立とうかって頃に、キムチ持って来てくれても、どうする?
しかも、サラダも来てなかった。
途中で、一度、まだ来てませんがは言うたんやけど、すみませんがお待ち下さい言われたから、お待ちしてた。
忙しいのは理由にはならんでー。何故ならキムチとサラダの後に頼んだ生ビールやハイボールはお代わりまで先に来てたやないかい。
もう少し、注文の順番やら状況やらを把握せにゃいけんのとちゃうん?
いえいえ、なーんもクレームは言わないで帰りましたよ、大人ですからー。
当たり前やけど、キムチとサラダはキチンとキャンセルしました。